Stage

連れとなかなか休みが合わず、

延び延びになっていた 私のお誕生日ディナーへとむかったのは

Stage Stage. (stagewinebar.com)

 

ユニークな料理のそろうワインバー。

おひとり65ドルのお任せコースをいただきます。

 

お洒落な店内。

 

ソーセージはムースだったと思います。。オイルサーディンと自家製パン。

 

トマトとアーティチョークのサラダ

ソースは リークのソースです。今時期のトマトにしては味が濃くておいしかった。

ビーフカルパッチョ。なぜか アンチョビが乗っています。

熟成ゴーダチーズとマスタードシード。個性的な一皿。シェフは一癖ありますな?

 

ここですでにおなかが膨れてきました。

辛味ソーセージのチーズリゾットと

水牛のタン、タルタル乗せ。

リゾットは滅茶苦茶美味しかった。タンは 日本の焼き肉のタン塩の方がおいしいな。

でも ここカナダで こんな料理も珍しい。

 

デザートは ちょっと食べてしまってから写しました。

リンゴのソースの乗った焼き菓子です。フィナンシェっぽかった。

 

料理は二人分、グラスワインを一つ頼みました。

コーヒー飲みたかったけど、置いてないんですって。珍しい。

 

ウエイトレスが

 

「あっ、あなた。。。

 私、昔 一緒に働いてた マディーよ!」 と 言ってきました。

もう6年くらい前にウエイトレスだった女性です

相変わらず美人でした。

 

 

単品メニューも気になるものがあるので、

また行きたいです。

 

外にもテーブルあり。夏にはよさそう。