Golden city

友人と 「レタスラップ」 の話になった。
 
が、
 
私は 本物のレタスラップなるものを食べたことが無いなあ、
 
と思い、
 
やはりここは 本格的に中華料理店で食べねばならぬと思い立ち
行ってみた Golden city
 
 
イメージ 1
 
チャイナタウンの通り、Fisgard st を Blanshardに向かって歩くと大きな赤い文字が目に入ります。
 
チャイナタウンに数多い中国料理店があるのに
わざわざここを選んだのは 友人 エバの旦那さんがここのシェフさんだからです。
 
イメージ 2
 
この日は 日本からのツアーのお客様がいらっしゃいました。
 
中国人のおっちゃんウエイターがとてもフレンドリー・・・・
 
と 思ったら
昔一緒に働いたことのある アンディーが働いていました。久々の再会。ビクトリア せまし!
 
で、
レタスラップ。 鳥肉 豚肉 牛肉の3種類の中から選べます。
私は豚を注文。
 
イメージ 3
中国料理は 一皿が多いんですよね。
できれば 家族大勢で 円卓を回しながら 分けて食べたい。
 
美味しかったレタスラップ! シャキシャキといけた!
 
が、しかし
一緒に ワンタンスープを頼み、スイートサワーポークとご飯の小を頼んだら
食べきれなくなって お持ち帰り。
 
スィートサワーポークは どの肉にも 骨がついていて
ちょっと食べづらい。
魚の小骨1本入っていても 文句言うカナダ人を考えれば
中国人って めっちゃワイルド。