Vetnam House

「カナダには色んな国の人が住んでいるので 色んな料理を食べることが出来るんだよ。
 それがカナダ料理ってことなんだ」
 
そうあるシェフに言われて 「なるほどな」 と思い
あちこち色んなレストランに行ってます。
 
でも やはり日本人なので アジアの料理がしっくりくるようです。
 
今日の御紹介する店は ベトナム料理 
 
その名も ベトナム ハウス。
 
Quadra St を上がって行って イタリアンベーカリーのお隣です。
 
 
日曜日も12時からですが やっています。
 
私が食べたのは
 
イメージ 1
生春巻きと (一口かじっちゃいました)
 
イメージ 2
 レアビーフスライスが乗ったヌードルスープ。
ベトナム料理を食べに行った時の定番です。
 
このお店の良いところは とても清潔感があるということ。
もちろん味も美味しかったですが(春巻きのソースが好みの味です)
この庶民的で清潔感があるというのが アジア料理ではなかなか難しい。
 
ウエイターのおじさんも好感が持てる方でした。
レシートにわざわざ手書きで thank you の文字。ラブリーです。