Bistro MUSE

 今日のビクトリアは快晴でした。気温も高く これが インディアンサマーというのかしら。
 
そんな青空の下でのとっておきのお店を今日は紹介します。
 
ビクトリア市街から車で約1時間、シドニーへと走ります。
向かうは ビクトリア空港でもないし、フェリーターミナルでもありません。
ノース サアニッチ、シャレー通りを行きます。
 
そこには ミューズ ワイナリー。
葡萄の木がいっぱい見えてきます。
そして そのワイナリーの中に ビストロ ミューズ があるのです。
イメージ 1
 
くわしくは こちらから
 
ワイナリーなので ワインの試飲コーナーがあります。
白2種類、赤2種類の4杯で 6ドル。
ワインをお買い上げいただくと 試飲はタダになります。
イメージ 2
つられて買ったのはいうまでもありません。
 
さて 食事へと・・・・
 
イメージ 3
これが レストランです。
イメージ 4
ワインの店なので
チーズプレート(二人用)に 肉(ソーセージ・プロシュート・サラミ)をプラスして注文。
すべて バンクーバーアイランド産なんですって。ロコフードってやつですね。
それに
シーフードサラダの 大 ください、と言ったら
普通盛りでもかなりの量ですよ、 と言われ 普通サイズ。
 
イメージ 5
こんなにきれいなチーズプレートは見たことがありません。
梨のコンポートとブルーベリーのジャム それと辛みのあるマヨネーズが添えられてきました。
チーズも美味しかったけど
サラミがとっても美味しかったです。
 
シーフードサラダは さすが海の近く!というほどのインパクト。たっぷり。普通盛りにして良かった。
カニがいっぱいのってました。
気がつくとどこのテーブルも シーフーどサラダを注文しています。
 
ゆっくりと 自然と時間を楽しめるレストランです。
でも
残念ながら 営業は 木曜から日曜日までのお昼のみ。
今季営業は9月15日までです。
 
花が多いせいか 蜂が寄ってきてすごいんですが
それもまた 自然を楽しむと思って気になさらずに。
 
 
実は ここ向かいに 私がビクトリアで最も愛するレストランがあります。
それは またいつか。