Catalano   2

仕事で行き詰った上、ゴタゴタもあり
 
「こんな日は 素敵な店で ワインでも飲んで帰るか――――――!!!」
 
と Catalano へ。 http://www.catalanorestaurant.com/
 
イメージ 1
 
これは お酒のメニューの表紙です。
 
軽めの赤ワインをグラスで一つ頼んで
 
つまみは まず タパスメニューの中から 
リゾットがコロッケになった料理(笑) きのことパルメザンチーズ。
もっとかっこいい名前だったが 簡単に言うとこうなる。
 
イメージ 2
 
フォカッチャをつまみがら もう一品。
 
マグロのサラダ。
 
イメージ 3
 
ビクトリアで マグロというと びんちょうマグロなんですよね。
ルッコラと豆、オリーブとグレープフルーツを合わせてあって 見た目もきれいですが
やっぱり 美味しさでいえば
日本料理店で 寿司で食べた方が口に合いますね。
寿司で というより 醤油とワサビに寿司飯で びんちょう鮪の脂の多さをさっぱりと食べる方が
私にはしっくりくると思いました。
 
ですが 最近 このツナのたたき風の料理、ビクトリアではすっかり市民権を得ました。
 
このあとまた コーヒーを一つ飲んで
ほろ酔い気分で帰りました。
 
レストランとしてだけでなく バー利用もありだな、と思った夜でした。
 
 
そして お得情報はまた明日お知らせします。