Catalano  1

偶然 見つけたレストランのホームページがとても素敵で
これは 行ってみなくては! と思った。
 
Catalano restaurant & cicchetti bar http://www.catalanorestaurant.com/
 
 
イメージ 1
 コートニー 621 マグノリアホテルの1階、
以前ご紹介した 10エーカーの向かいです。 まだ新しいお店です。
 
行ってみたら 本当に素敵で、(私好み)
この1週間で すでに3回 足を運んでいます。
 
店に入って まっすぐ進み、つきあたりの窓からの景色は 
 
イメージ 2
 
意外な穴場です。
 
店内は モダンかつクラシック。落ち着いた雰囲気。うるさくも無く大事な人との食事にピッタリ。
イメージ 3
 
この日、
「今日のワインが5ドル、今日のカクテルが5ドル、ビールが3.5ドルです」
 
と言われ 赤ワインと まずは チーズとサラミの前菜を注文しました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
この ソーセージとパテ、手作りらしいんですが メチャクチャ美味しかったです。
これだけでも 食べる価値あり。
 
ワインも 渋みのある美味しいワインでした。
毎日 5ドルで出すワインがあるのかとおもいきや、そうでもないそう。
今まで 月曜日に出すことが多かったようですが 今後は未定というお返事。
こちらをチェックする方が 間違いなさそうです。https://twitter.com/cicchettibar
 
そんで その日のお薦めパスタ・烏賊墨の手打ちパスタと白身魚(オヒョウ)のグリル乗せ 28ドル。
 
イメージ 6
 
このソースが なんともいえぬ甘味があるんですよね。
なにかフルーツを使っているような。優しくまろやか。御見事です。
 
イメージ 7
 
本日のステーキ、デミグラスソースは29ドル。素晴らしいインパクト!
写真がボケてて残念だなあ。きっと興奮してたんだと思います(笑)
美味しいデミグラスソースでした。食べきれない量です。
 
どれも本当に美味しかった。
 
最後にコーヒーを頂いて
 
イメージ 8
 
大満足で帰ってきました。
 
この素敵さをお伝えするべく 今回 Catalano は 3夜連続でお送りします。
 
明日へ続く。