serious coffee

季節ネタでもういっちょ! Serious coffee  http://www.seriouscoffee.com/
 
イメージ 1
 
 
ビクトリアのお隣の街、ダンケンから始まったシリアスコーヒー。
バンクーバーアイランドを代表するコーヒーショップで
主要地域には必ずあります。美味しいコーヒーを提供してくれるチェーン店です。
 
私も朝 時間の無い時は カップを持って(ちょっと安くなる)
ダークローストコーヒーを買って職場に向かいます。
 
イメージ 2
 
カップもクリスマス仕様。
 
この日は コーヒーの飲み過ぎで アップルサイダーを注文しました。
 
サイダーというと 日本人には 炭酸飲料と思うのですが
このアップルサイダー、温かいリンゴジュースと考えてもらっていいと思います。
それにスパイスが入っている飲み物。年間通して売っていますが
スパイスの効いたアップりサイダーはこの時期特に美味しいと感じられる飲み物です。