Bear mountain / Bella Montagna 前編

ビクトリアダウンタウンから車でおよそ30分。
 
Bear mountain ゴルフリゾート&スパの中にあるレストラン、
Bella Montagna で行われた
ワインメーカー協賛のイベントに行ってきました。
 
 
イメージ 1
 
5コースディナーにそれぞれワインがついて一人75ドル。もしくは二人で120ドル。
この場所で、この値段、とっても良心的なお値段です。
 
ツキ一で11月、12月、そして1月 の3回にわたって行われたこのイベント、
予約したのは11月の中頃でしたが、その時にはすでに 11月12月は売り切れ
1月も残りわずか、という人気ぶり。
 
イメージ 2
まずは レストランの建物から30mほど離れたワイン庫に案内されました。
 
イメージ 3
 
定員は60名ほどだそうで
華やかに着飾った方々ばかり。女性は皆 ドレス。セーター着てたのは私だけだったと思います(笑
ちなみに最年少も私だったでしょう。
 
ワイン庫では まずベリーのカクテルで乾杯。
 
イメージ 4
 
鳥レバーのパテ、スモークサーモンのカナッペや
キノコの小さなタルトなどが出ました。
これが すごく美味しくて、
この後の料理への期待が高まります。
イメージ 5
 
ワインのボトルを眺めながら パーティーの始まりです。
 
料理長とソムリエの二人の挨拶があって、
レストランへと移動し 席につきました。
 
イメージ 6
 
 
次回へ続く。