Bear Mountain / Bella Montagna 後篇

ベア マウンテンのレストランhttp://bearmountain.ca/Dining/Bella-Montagna
であった5コースディナーとワインのイベント、
お料理はこんなでした。
 
イメージ 1
 
バターの中で調理した海老とブラッドオレンジのサラダ
ワインは lot 422  Arryo Seco Chardnnay
 
すっきりと甘味を抑えた白ワイン。でも 味はしっかり。
最初にぴったりの味わい。
 
 
イメージ 2
 
ダックコンフィ 赤ワインのソース ルッコラ添え
Lot 405 Central Coast Pinot Noir
 
野菜の下に塩味の利いたダック、ルッコラと相性ばっちり。
これに出てきた赤ワインが軽すぎず、重過ぎず、とっても美味しかった。
 
イメージ 3
 
外をカリッと焼いた豚バラ 
Lot 304 Napa Vally Meritage
 
赤いのはビーツです。かわいくて、美味しい。
赤ワインはスパイスの利いた個性的なワイン。
 
イメージ 4
 
ビーフテンダーロイン ケール添え
Lot 400 Cabernet sauvignon
 
このビーフ、低温調理されていて 柔らかく 中はレアに仕上がっていました。
ソースはホテル特製のデミグラス。野菜の甘みが良く出ていて素晴らしかったです。
アルバータ牛の野性味あふれる味に合うカベルネ ソーヴィニヨン、値段から言っても申し分ありません。
 
 
イメージ 5
 
焼いて飴がけしたイチヂク
Lot359Columbia Valley Riesling/Chenin Blanc
 
デザートにふさわしいフルーティーで甘めの白。
 
 
 
ワインは全て カリフォルニアワイン。値段も1本20ドルから30ドルくらいで
選んできているそうです。これくらいなら家でも手軽に飲めますよね。
 
料理長もソムリエも気さくな方で 
とても楽しめました。
 
ワインの販売を広める目的での値段設定だと思えば
一人75ドルのこの日のメニューも丁度いい値段なのではないでしょうか。
 
60人の料理とワインを一度に出してくるレストランのサーバーの女性と
厨房のスタッフにも拍手をおくりたいです。
 
 
またチャンスがあったらぜひ参加したいと思います。