Taste of Europe Deli Store

今年に入ってからだったか、
ホーランドとウクライナ料理と書いた看板がついた店が出来た。
 
 
場所は ダウンタウン、ダグラスとパンドラあたり、
MINT の隣、と言った方が早いかな。
 
イメージ 1
 
 
かねてから ポーランド料理ってどんなもんだべ、とは
思っていた。
ロールキャベツとソーセージとピロギ・・・・・
知ってはいるものの 専門店で食べたことは無かった。
 
そしたら デリカテッセンの店が出来て 店内で食べることも出来るとな。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
ニシンの瓶詰があやしい・・・・(笑 なんだこれ。
サバの加工食品もあった。
 
あとは チーズ、ソーセージロールとか
 
イメージ 4
 
ソーセージは見ていて わくわく。
 
そんで ピロギ と ソーセージを注文。
店はお爺ちゃんみたいなオジさん一人で切り盛り。
私たちの後にも 注文の人が並ぶが、厨房に入っちゃったらしばらく
出てこなかった。大丈夫なんでしょうか、そんなんで。
 
イメージ 5
 
これが ピロギ。
餃子の皮の厚い感じ に (でも食感は全然違う) 中は 芋とチーズ
 
イメージ 6
 
マッシュルームみたいのも入ってた。
すごく美味しい。
ソーセージもムチャ美味しい。
添えてある サワークリームマスタードもマイルドで美味しかった。
 
 
メニューの書いてある黒板には
白いボルシチと赤いボルシチ なるメニューが。
 
また来よう。