Fire side grill  ワインティスティング編 3

Fire side grill http://www.firesidegrill.com/
の イベント ワインティスティングを3回にわたってご紹介しています。
 
肉料理が出てきました。
ダックコンフィ
 
イメージ 1
 
私には 少々 甘口のソース、紫のもちもちしたご飯が
ぐっとお腹に溜まります。この時点で かなりお腹いっぱい。
ワインは 渋みの利いた ミッションヒルのMerlot 2011
 
そして お次がビーフ
 
イメージ 2
 
3Aランクのアルバータ牛のカットサーロインだったんですが
残念ながら ちょっと焼き過ぎ。85名をさばき切るには ちょっと時間も
かかったんでしょうが メインを大事にしてほしかったです。
 
ワインは カベルネソーヴィニヨンが出てくると思いきや、
ミッションヒルの Quatrain 2009 という 1本50ドルのワインが・・
渋みの中に丸味 なんとも複雑な旨さ。それもそのはず4つのワインのブレンド
なんだそうです。
 
 
このあと 甘い白のデザートワインが出て
ミッションヒルのlate harvest vidal 2012
イメージ 3
 
デザートは パンナコッタと ライチのシャーベット。
 
 
若き料理長の独創的なメニュー作りに拍手。
 
この日はこれで 一人75ドルです。
非常にカジュアルな雰囲気でした。
 
私は料理の写真を取る時、周りの方の邪魔にならぬよう
フラッシュは使いません。
写真の色でお気づきかと思いますが
始まったのは 午後6時。まだ明るい頃でした。
終わったのは 午後10時。4時間の食事です。
隣に座ったご夫婦の奥様がアルゼンチン出身の陽気な方で
この日の一番 美味しいところはこの奥様のおしゃべりだったような気がします。
 
何かとても勉強になった夜でした。