The empress room

2月20日から 3月9日まで
ビクトリアのホテル、レストランで お得な3コースディナーが食べられる、
というイベントが開催中
 
 
 
この時ぞとばかりに狙うは ビクトリアの象徴・エンプレスホテルのレストラン
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
この古さと同居した優雅さ、別世界です。
 
こちらのメニューはメインディッシュが一皿で40ドル以上。
通常の お得な3コースディナーは68ドル。
 
それが! このDine around の期間中 3コースで40ドルのメニューが
出たんです!
 
イメージ 3
 
前菜
 
イメージ 4
 
ニンジンスープ・・・・・・?!
なにこの美味しさは!!!!!どうして こうなった?(笑
おかわりしたい一皿。
 
イメージ 5
 
連れは 鴨のプロシュート。 鴨もこんな風になるんだ~
センスある~ 唸っちゃうな~
 
イメージ 6
 
メインのビーフリブ。
このソースが プロの味。これに合わせたワインがまた攻撃的。さすが~
 
イメージ 7
 
鱈のグリル。本当に素晴らしい一皿。
下に隠れていたキャベツも絶妙だったし、エリンギもとても合う。
ムース状のソースも楽しかった。もう一度食べたいくらい。
フルーティーな白ワインがお薦めになってます。
 
イメージ 8
 
デザートは チョコレートムース
チョコレートで出来たカップに入って登場。
作っているところを見たい。
 
それと
イメージ 9
 
 
これにコーヒーを注文しました。
 
写真がありませんが パンはブリオッシュが出てきました。
これもまた珍しい。なんか贅沢な気分です。
 
8時にレストランに入り
店を出たのは 10時過ぎ。優雅な時間を過ごすには
たっぷりと時間が必要なのですねえ。。。。
 
さすが エンプレスの看板を背負った料理、楽しかったです。