Fig delicatessen

ビクトリアで高評価を得ているデリ。
 
Fig Delicatessen http://figdeli.ca/
 
場所は シェルボーンのFujiya さんの裏手あたり、と言ったら
わかりやすいでしょうか。
 
イメージ 1
 
大きなお店です。
 
イメージ 2
 
サラダ スープ ピザ ラップからデザートに至るまで
たっぷりの品ぞろえ。ギリシア料理ですね。
テイクアウトはもちろん 店内でも食べられますし、外にもテーブルが並びます。
 
 
チーズ、瓶詰、パスタ、オリーブ&オイル、豆 などなど お買い物も楽しい。
 
イメージ 3
 
ここで朝食兼昼食を食べようと 腹をすかせてきました・・・
イメージ 4
 
本日スープとサラダ、それに 今日のお薦めラップサンド(チキン)を注文
 
イメージ 5
 
野菜も食べ応えもたっぷり。
 
この次は ピザを食べてみようと 隣の人のピザを見て心に誓いました。。。
値段も手ごろです。
 
 
メニューをもう一度見てみると
 
普通のコーヒーに並んで
 
「トルココーヒー」 とな。
 
へー 飲んだこと無ーい。
 
 
はい!
 
イメージ 6
 
頼んでみました~
 
しかし、
 
これが・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗
 
 
いつも飲むコーヒーとは入れ方も違い、口に粉が入りますねえ。。。
しかも
なんか、独特の香りがします。ちょっと 体に良い系の匂いってゆーか・・
(良く言えば、なんですが 笑)
良い経験でした。