The Pointe Restaurant ( Tofino)

引き続きご紹介します。the pointe http://www.wickinn.com/pointe-restaurant
 
 
イメージ 1
アミューズ ブッシュ (注文外) に スモークサーモンが出てきました。
マヨネーズベースのソースに 色のついた長い米が下にあります。
 
イメージ 2
 
マリネしてある甘エビにモモ、干したきのこ、それに ホワイトチョコレート
合わさった前菜。メニューを見た時 目を疑いましたが
程よくマッチング。面白い一皿
 
イメージ 3
 
グリーンサラダ 山羊のチーズ添え
チーズの添え方が面白いですね。
 
イメージ 4
鹿肉のスモーク(イチゴの下) とフォアグラ
鹿肉のレア感が素晴らしい。
 
イメージ 5
Hen チキン とクリーミーポレンタ
 
連れと半分こして食べます、と言ったら 最初から二つに分けて
盛りつけて持ってきてくれました。
ポレンタが クリーミーと名付けてあるだけに 本当に滑らかで美味しかった。
本当は苦手と思っていたけれど
この倍食べれる!というほどのポレンタでした。野菜の火の通り具合が最高です。
 
 
 
イメージ 6
 
ブラックベリーのシャーベット
この黄色いのは レモンの何か、だったんですが
よくわからないうちに食べ終わってしまいました。ケーキでもなく
アイスでもない・・・ 
 
これで グラスワイン二つで180ドル
 
アミューズブッシュと鹿肉以外は 一皿ずつ、
なかなかのお値段です。
しかし それだけのロケーション、斬新で美しい料理。
 
料理長は36歳のカナダ人の方だそうです。今後の活躍も素晴らしいことでしょう。