The Pointe Restaurant (Tofino )

ビクトリアから 車で5時間、トフィーノという美しいビーチの町へ
行ってきました。
 
ここまで来たら 絶対 行ってみたいでしょう。
 
イメージ 2
 
 
wickaninnish inn (リゾートホテル) の中にあるレストラン
The pointe http://www.wickinn.com/pointe-restaurant
 
 
イメージ 1
 
クリエイティブで美しいお料理(そしてお高い)との評判
 
イメージ 3
 
一面に広がる美しいビーチ。贅沢な時間が過ごせます。
 
お料理は 次回ご紹介します。
 
 
さて 今日は私のことを書きます。
 
私は調理師で 北海道の札幌の調理師学校を出て
自分の店を持ち、沢山のお客様に来ていただいて
20年近く幸せな時間を過ごしました。
 
若くして自分の店を持ったため 勉強を兼ねて ずいぶんと
あちこちの店を食べ歩きました。
 
カナダに来てからも もう 習慣というか 勉強と言うか 趣味と言うかで
あちこちレストランに入りました。
 
それがこのブログになったわけですが
今日 私の勤め先のレストランに 日本人の奥様が見えて、
 
「いつもブログ読んでいます」 と 声をかけてくださいました。
 
お話から察するとビクトリアにお住まいでは無いようです。
 
自分の趣味の片道発信と思っていたブログが
どなたかの目に止まり、楽しんでいただけて
そして 訪ねてもらえるなんて 考えたこともありませんでした。
 
丁度 忙しい時間で あいさつ程度の会話でしたが
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
 
またいらっしゃることがありましたら 
マーチースで紅茶でも一緒にいかがでしょうか。