OX king noodle

中華料理・・・レストランとは言い難いか・・ファストフード的要素いっぱい
OX KING NOODLE http://www.oxkingnoodles.com/
 
場所は パブリックマーケットの裏 (ダグラスを表側としたら)
 
イメージ 1
決して大きな店ではありません。テイクアウトが多いようですが
メニューには 鍋料理もあり、店内でも食べられるようになっています。
 
イメージ 2
メニューは 麺物から飲茶系まで たっぷり! しかも かなりリーズナブル!
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 3
 
ラーメンのポスター・・・・見た目は山頭火のラーメンそっくりの写真です・・
中国人のオバちゃんが ずっと 私に中国語で話してきて、
「すみません、中国語は わからないんです」 と言ったら
奥から 別のオバちゃんが出て来て対応してくれました。
チャイナタウンからも遠くないので お客さんも中国人の若い人が多いようです。
イメージ 4
 
蒸し餃子のハーフサイズ。注文してから 蒸しています。
 
イメージ 5
 
米麺に野菜、ゴマソース と メニューにあったので
頼んでみたら
野菜は きゅうりが ごっそりと。きゅうりだけです。
まあ、安いな、と思って 注文してますから 文句も言えません。
 
ちょっと 何か食べたい時、でも サンドイッチとかバーガーとかポテトフライは
要らない時にいいお店です。
今度は 汁物の麺料理を頼んでみたいと思います。