Little Jumbo

ビクトリアのダウンタウン、 Fort St を インナーハーバーに向かって降りていきます。
 
ベイセンターの横を過ぎ、
タイレストランの saiam, KOTO(古都)居酒屋&寿司、 カフェ・ピクニック
そのお隣に新しいカクテルバーが出来ました。
 
イメージ 1
その名は
 
「Little Jumbo」   小さいがジャンボとはこれいかに。https://www.facebook.com/LittleJumboYYJ
 
店のサインは 象のマークのみ、↑の写真、わかります?
 
ビルについているサインも これだけ。
イメージ 2
 
料理の写真も メニューも表には貼りだしていません。(私が写ってますね・笑)
店は奥まったところにあり、気がつかないと Keg レストランまで行ってしまいます。
 
が、しかし
このお店 オープン当初から大人気。
なんでも有名なバーテンダーが働いているんだそうで
私の周りでも 大注目の店なんです。
 
さっそく私も行ってみましたが 1回目は満員で30分待ち。あきらめて数日後2回目のトライ。
1席のみ空いていて 運よく座れました。その後は 皆 入り口で待っていました。
 
最初にサービスのお茶が出てきましたよ。
グリーンティージャスミンティーにソーダが入っているんだそうです。
 
イメージ 3
カクテルは 私はオレンジとシャンパンのカクテル
連れはブルーベリーの入ったカクテルです。名前は全然覚えられませんでした。
 
イメージ 4
香がとてもフレッシュ。美味しかったです。
 
料理のメニューをみると これまた面白いものが並んでいます。
その中から Beef marrow 牛骨髄の焼いたもの・トースト添え をチョイス。
 
イメージ 5
 
すごいインパクト(笑) 見たことない。
味? ただの牛の脂の味だけだし 1200円も払うんだって感じだけど
この斬新さ、いい。楽しい。
 
バーテンダーの男の人が二人、
ウエイターのおじさん二人に ご案内係の女性が一人、ウエイトレス一人
 
大人の男がウエイターってのが 落ち着いていていいなあ。
大人の店って感じがします。
店も穴場的位置なので雰囲気があってわくわくします。
 
イメージ 6
ちなみに以前は カレーの店でした。
 
イメージ 7
 
女性同伴の方は 予約をしてから行った方が無難かも。
ただし 店の混雑時は電話がつながらないようなので早めに連絡するう方がいいかもです。