Murchie's

ビクトリアで一番有名な ティーサロンといえば ここでしょう。
 
Murchie’s http://www.murchies.com/store/
ガーバメントストリート、ベイセンターの向い側。
 
イメージ 1
 
先日 ご紹介した10エーカーの若きシェフ、しんちゃんとは
「ケーキの会」 なるものを結成し ここ、マーチースで不定期ながら会合をひらきます(笑)
 
 
なんだかんだで 週に1度は ここのケーキを食べているんですが
私のお気に入り&お薦めは
 
イメージ 2
ティラミス !!
 
紅茶は 数多くあるけれど ミス グレイ が お気に入り。
 
ポットで入れたアッサムも美味し、
ブラックマンゴーティーは茶葉で買って家でも飲みます。
グリーンマンゴーティーもあります)
自分の好きなお茶を見つける楽しみもあります。それぐらい種類が豊富。
 
 
食事も出来ます。
何種類ものサンドイッチやその日のスープなど 。
 
先日は グリークサラダ(ギリシア風サラダ)小 を食べました。
イメージ 3
 
イギリス王室にちなんだ紅茶も多く、いかにもビクトリアらしいことと、味と香の良さから
お土産や御使い物によく使います。
 
お茶の良さを改めて知った店です。