Ithaka Greek restaurant

昨年の夏ごろだったか
Yates , Cook にあるギリシアレストランが
違うギリシアレストランとなってオープンしました。
 
Ithaka Greek Restaurant http://ithakagreek.ca/
 
イメージ 1
 
新しくなってからと言うもの 評判はすこぶる良く、
一度行ってみなくてはと思っていました。
 
まずは 燃えるチーズ!
イメージ 2
 
ウエイターが熱々のチーズを持ってきて
目の前で ギリシアのブランデーをざっとかけたら
火をつけます。
すると
驚くような 大きな火がチーズを覆い、(思わず拍手した)
火が消えたころ テーブルに置いてくれます。
 
サラダは カラマリサラダ。
 
イメージ 3
 
今まで食べたカラマリの中で一番美味しい。
野菜は いわゆるグリークサラダなんですが
今まで食べたグリークサラダの中で一番美味しい。
無我夢中で食べました。
 
 
スープは チキンとレモンのスープにオリゾパスタが入ったもの。
 
イメージ 4
 
クリーミーで美味しいんだけど、
酸味があるってのが不思議な組み合わせ。
 
メインは ラムチョップ
 
イメージ 5
 
ラム肉の下にご飯があったんですが
これも適度に酸味のある味付け。不思議~~~。
 
確かに美味しいお店です。大満足。
 
でも 食べきれずに持ち帰りをお願いしたところ、
この日は ソチオリンピックの閉会式の翌日ということで
 
イメージ 6
 
 
カナダチームの金メダルを記念した箱に詰めてくれました(笑)
 
お腹がいっぱいで食べることが出来ませんでしたが
デザートもあります。
 
イメージ 7