Restaurant matisse 後篇

すっかり風邪で体調を崩し、アップが遅くなりました・・・
 
 
お料理の続きです!Restaurant Matisse http://www.restaurantmatisse.com/
 
イメージ 1
 
インコースの前に 口直しのトマトと生姜のシャーベットが出てきました。
かすかに生姜の辛さ 程よい甘味と酸味
 
イメージ 2
バイソン(バッファロー)のステーキ。王道のデミグラスソース。
ワイルドな肉の味にソースが素晴らしいマッチング。
 
イメージ 3
私は ウサギをチョイス。
 
このカイワレをどけてみます。
 
イメージ 4
 
中にソーセージが入っていて 外はベーコンを巻いています。
ベーコンの強さは気にならず
淡泊なウサギの肉を楽しめました。
 
昔 ウサギを食べた時 「鳥肉みたい」と思ったことがありましたが
今回のウサギは 「ウサギはよく動くからかしら」 と思うほど
肉質に特徴がありました。筋肉質ってかんじ?硬いわけではありませんよ。
鳥ももをもっと繊細にした感じかな。
 
イメージ 5
 
デザートに私はアイスクリーム3種盛り。カシスとヘーゼルナッツ それと
なにかベリーだったような・・・・
添えてあるスプーンは使うためではありません。薄いクッキーで出来ていて
美味しく頂けます。
 
 
イメージ 6
 
こちらは クリームブリュレ クリームがとろとろで美味しかったです。
飴細工も素敵。
 
 
随所に遊び心とシェフのセンスが光っていて
非常に楽しめたディナーでした。
 
 
食べログの批評で オールドスタイル、と評価する方があるようですが
昨今の 基本を知らぬままに見た目の斬新さで作られた料理がもてはやされるのは
私にはどうにも恰好がつきませぬ。
 
 
今回は 一皿一皿 次はどんな料理が出てくるのか
非常にわくわくしました。
早くも今年ナンバーワンのレストランに出会ってしまった感じです。