Pho Vuong

夏ですな~~ アイスコーヒー飲みたい!!
 
と、寄ったのが ここ。
 
イメージ 1
 
暑い、そして 疲れた ! こーゆー時はベトナムコーヒーをアイスで飲もう!
 
 
チャイナタウンにほど近い Fisgard にあるお店です。
 
5年ほど前までは 中華粥の食べられる中華料理の店でした。
今の店になってからも私の知る限り1度オーナーが変わっています。
ビクトリアの飲食ビジネスは難しいのですね。
 
イメージ 2
店内は 中華料理の店の時と変わっていません。
黒を基調とした上品な店内。
 
イメージ 3
 
お目当てはコレです。
グラスの下にコンデンスミルクが入っています。深入りの豆が
抽出されるのに時間がかかって 濃ーいコーヒーなのが 
ベトナムコーヒーの特徴です。
これを 氷の入ったグラスに注いでアイスコーヒーにします。
味わい深くて甘いアイスミルクコーヒーの出来上がりです。
 
 
イメージ 4
またまたフォーを注文しましたが、
どれを食べても美味しいお店です。