Malea Coffee

なにかいいものを拾ったような、得したような気分になるお店でした。
 
 
場所は ダウンタウン Fort St 以前ご紹介した Pho Boi の隣です。
 
イメージ 1
 
この店のややこしいところは コーヒーショップとありながら
レストラン並みの食事が揃っているところで
しかも ベトナム料理と中華料理の両方が楽しめる上に
サンドイッチ、ベーグルの類から うどん まであります。
 
コーヒーも値段はかなりリーズナブル。
エスプレッソ、アメリカーノ とありながら ベトナムコーヒーもあります。
 
バブルティー、スムージーの品ぞろえも立派なもの。
 
イメージ 2
 
ちょこっと小腹がすいたこの日、
生春巻き(サマーロール)と ワンタンスープを注文。
 
イメージ 3
 
生春巻き (ベトナム料理) 普通にウマし。
 
イメージ 4
 
 
ワンタンスープ (中華料理)
 
このワンタンスープが すごい。すごい旨い。ビックリした。
上に乗ってるチャーシューがまず旨い。かなり薄いんだけどうま味がすごかった。
その上にのってる 天かすみたいな、肉の脂みたいなフレークが
これまた強烈に美味しくて びっくり。こんなのビクトリアで初めてみたなあ。
 
ワンタンの中は海老。しかも ワンタン一個に海老1個がそのまま
入っていて贅沢な感じ。
 
このワンタンスープ、これで 4ドル99 安っ!すごいコスパ
 
ちょっと軽く食べたい時に気軽に利用出来ていいなあ。
 
お店のお兄ちゃんもチャーミング。おすすめ。