Hudson's on first  その2

感動のお料理でした。
 
ビクトリアのお隣の街 ダンカンにある
Hudson’s on first http://www.hudsonsonfirst.ca/
 
イメージ 1
 
最初に温かいパン。欲張って二つとももらいました。
左がカレーレーズン、右が全粒粉。 もう1個ずつでも食べれちゃいそう。
 
イメージ 2
 
アミューズ(注文外) ポテトとスモークトラウトのコロッケ
魚の味は気にならず、かすかにスモークと塩気 マスタードの効いたマヨネーズ
 
イメージ 3
 
ホタテと豚バラの前菜
 
イメージ 4
 
本日のスープ。これが 野菜濃縮の味なんですけど
リンゴを使ってるって言うんです。上に乗っているのも リンゴの皮をカリカリに
したもので 熱々で美味しかった。絶妙の味のバランス かすかにリンゴ
でも 言われなければ気づかないな、きっと。
 
イメージ 5
 
ヒレ肉とびんちょう鮪 
ここビクトリアでは 赤マグロよりも びんちょう鮪が安価で主流です。
私も仕事上 扱いますが 良くも悪くも脂が多く、どう生かすかが
腕の見せ所です。
これは ソースがとても美味しかった。
 
デザート
イメージ 6
 
アイスクリームと柔らかいダークチョコレートなんですけど
唸るほどの美味しさ。ちょっとした塩加減がただものではありません。
 
イメージ 7
 
コーヒーをもらって、
大満足の夜でした。
 
サーバーの女性が素晴らしくて 
味だけではなく 店の雰囲気や清潔さ、全てが一体化して
良い店が出来るのだと実感したお店でした。
ぜひともまた行きたい、そう思います。
 
 
さて 先日 このブログを
Fish and tips という旅行情報のサイトで紹介していただきました
 
もともとは 自分のスタッフのために立ち上げたブログですが
喜んで頂けたら 嬉しいです。