SOBO ( tofino)

ビクトリアから車で5時間、トフィーノの続きです。
 
 
SOBO http://www.sobo.ca/
 
イメージ 1
 
このお店のレシピブックも本屋さんで売っています。
私もこの本を先に知って、トフィーノの人気店であることを知りました。
 
イメージ 2
 
メニューを見ると 味噌汁があります・・・・・
 
スモークした豆腐入り・・・
うどんを入れることも可能・・・・・
 
連れが 「頼んでみよう」 というので 頼んでみました。
 
私は ベトナムヌードルスープ。
 
そして
イメージ 3
イメージ 4
これはもう、私たちの選択が間違い。
普通に ピザやサンドイッチにすれば良かったと後悔しました。
実際 本当に人気店なんです。
 
本物の味噌汁がわからなければ
カナダ人のお店で 味噌汁があるなんて 斬新でかっこいい! と
なるのでしょう。
 
しかし・・ 日本人調理師としては・・・・・・・
すると 連れが隣で
 
「味噌味ない、塩ばっかりの味噌汁だな、こりゃ」 と 的確な感想。
 
 
普段 ベトナム人経営のベトナムレストランや
タイ人シェフのタイレストランにもよく行く私としては
もう一個のスープも微妙・・・・
 
 
折角の人気店、もったいないことをしてしまいました。
この次は ダックコンフィのピザ、食べてみたいです。