Fairway market

イメージ 1
引っ越ししようと思っていたい家が 予想以上にボロく、
改装しなければ 住めないと判断。
 
しかし 改装作業は 壁を壊して中に断熱材を入れるところから、
床もはり替え、キッチンはキャビネット、レンジ全てゴミ。
 
以前 住んでいたアパートのオーナーが変わり、
出て行かなくてはならなくなった私と連れは 家なき子となり
仕方なく 連れの両親の元に身を寄せ2か月半・・・・
 
毎日 ちゃーんとご飯が出てくるので 外食できず、
嬉しいような、悲しいような・・・ 
 
 
改装作業中、水も出ない、電気もつかないと言った状況で
近くのアジア系スーパーマーケット惣菜コーナーで選べる弁当が
なかなか素敵と気づく。
 
大工と一緒に ゴミの撤去作業、掃除などをして
遅い昼ごはんをスーパーに買いに行く。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ライス または 麺 に おかず3つを選んで9ドル99 (おかず2つってのもあります8ドル99)
 
これは 炒飯にフライドチキン ・ブロッコリービーフ、野菜炒め。
当然 食べきれません(笑
 
 
イメージ 4
これは 焼うどんみたいな麺にブロッコリービーフと魚のあんかけ。
 
イメージ 5
 
炒飯にフライドチキン、野菜炒めにビーフのケチャップ炒め
 
イメージ 6
 
これは 日清カップヌードル シーフード 1ドル99 具がちょっと少ないかな。
 
イメージ 7
 
炒飯とセロリと海老炒め、厚揚げ入り野菜炒めとフライドチキン
 
 
お姑さんの料理はとても美味しい。(オランダ人)
しかし 米や醤油の味を時々食べないと 食べた気がしないんです。
お姑さん宅、 米なし、味噌なし、醤油無し。
 
そんなんで 改装作業を手伝いに行くと言って出かけ、
作業の合間に買いに行く弁当は 格別に美味しかったです。