Shanghai noodle

お目当てのタイレストランが休みで、
車をUターンさせて走っていたら 目についたので
入ってみるか、と 入ったのが間違いでした
 
Shanghai Noodle https://www.facebook.com/ShanghaiNoodle/
 
イメージ 1
Quadra の クリスタルプールの前ですから
皆さん 見たことがあるでしょう。
 
イメージ 2
値段は 安いんですよね。
 
イメージ 3
 
私も 料理人のはしくれですから
このブログを始める時に よそ様の店を叩く真似はするまいと
おもっていたんですが
ここは ちょっと 辛口評価です。
 
イメージ 4
 
味は 悪くないんですよ。
皿はプラスチックでしたが。
 
店には 60代のオバチャン一人。お客は 私の先に男の人一人
あとから 女のひと一人。
 
このオバチャン、ずーーーーっと 電話で喋ってるんですよ。
ハンズフリーにして 相手の声も店内 ダダ聞こえ。
 
私にメニューを持ってきて 厨房に戻り 電話 → 数分後オーダー取りに来るが
相手の人はずーっとしゃべりっぱなし→ 私の頼んだもの 作りながら大声で電話
(唾が飛ぶからやめてほしいが) →料理運んでくる→電話・・・・
と この繰り返しで、私が店を出る時も 電話に夢中。
 
こんな失礼な対応を受けたのは初めて。
味は悪くないだけに残念。
 
二人の会話は 全て聞こえるが 中国語なので内容までは不明。
 
 
厨房には テイクアウト用の容器が山のように積んであったので
皆さん 持ち帰りのお客さんがほとんどなのだろう。値段も安いので
その方が 良いだろうし、店内で食べたことを後悔した。
 
 
エブリディ ランチスペシャル と表の看板に書いてあるが
どこが スペシャルだったのかな。
 
気を取り直して 翌週 行きたかった店に行って 満足しました。
次回 そちらをご紹介します。