Podium

ずーっと 気になる店がありました・・・
 
ダウンタウン、Yates St を まっすぐ海方向に降りてきます。
スポーツバーの Podium http://podiumsportsgrill.com/
 
イメージ 2
 
これからの季節、アイスホッケーの試合のある日は大混雑でしょう。
 
以前から 何度か利用したことがありますが
たかがパブ(失礼!その程度の店 多し)、と思いきや 料理がとても美味しいのです。
 
そのPodium のランチに 5ドルのハンバーガーがあると言うではありませぬか。
 
イメージ 1
 
ビクトリアのレストランの値段は 日本の感覚でいると大変 お高い。
昼ごはんで チップ入れたら2000円も普通。
 
そこに来て500円バーガー。 ファストフードじゃあるまいし。
しかも8オンス?240グラム弱ってこと? おいおいおい。
いったい どの程度のものを5ドルで出しているのか 気になって気になって
ついに行ってみました。
 
イメージ 3
 
メニューに従い 3ドル25で ポップを頼んで
5ドルバーガーに 3ドルで プラス マッシュルームとベーコン、チーズをトッピング。(誘惑に負けた)
この時点で 8ドルバーガー。
 
イメージ 4
 
キタ―!!!!!!
 
イメージ 5
 
肉、でっかーーーーーーーい!!!!!!
 
しかも!
めっちゃウマっ!!!!!!!
肉汁で手がベタベタ (笑)
 
パテ自体が美味しいので ベーコンもチーズも要らなかったな~~~
5ドルバーガーのままで良し。
 
「フライドポテトは要らないの?」 と
言われたけど もう お腹 パンっパン。
 
ちなみに 連れは
チリポテトスキン 9ドル。
イメージ 6
 
ボリューム満点 で美味しかった。
オーナーさんも めっちゃいい感じ!
 
お昼は 夜と違って 空いてます。一人でも 気軽に利用できる感じ。
おためしあれ。