10acres

ビクトリアの人気フランス料理店 bonjour が 新しく10acresとして
 
ダウンタウン courtney St 611 です。
 
農場から直接届く野菜を売りにした モダンウエスタン料理となったときいて
ずーーーっと行きたいな、と思っていました。
 
そこに友人のEちゃんから 食事のお誘い。
しかも 「素敵な店希望」 とな。
 
そこで !
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
外のテラス席がすごい人気なんですが
私には寒いので 中のテーブルに通してもらいました・・
 
ボンルージュに比べて カジュアルに変化した店内。
以前より入りやすくなった感じ。
そのせいか お客様もだいぶん 年齢層が低くなったように思われます。
 
料理は・・・
イメージ 5
チキンウイングス (あれ、ボケてるな)
 
私は サラダを
イメージ 6
野菜の味が濃いですねえ。美味しいです。
 
イメージ 7
ムール貝のワイン蒸し フライドポテトを添えて。
 
イメージ 8
E ちゃんが 野菜のパスタを頼んだのですが
これもまた 野菜の味が濃くて美味しかったです。
 
後から 連れがやってきて
 
イメージ 9
何か・・パテのようなものだったと思うけど・・忘れちゃった・・・
 
そんで 鳥料理
 
イメージ 10
 
わたしとEちゃんは デザートに突入
焼いたリンゴが入っています。
 
イメージ 2
 
コーヒーも頼んで
 
6時半に待ち合わせた私たち、あっという間に10時でした。びっくり。
 
素敵なお店、素敵な料理、気の置けない友だち・・・・完璧です。
 
お値段も手ごろ。前菜はだいたい5ドルから。 いろいろ頼んで ゆっくりできるお店です。
 
ちなみに
私の後輩のしんちゃんがここで働いています。
 
また行きたいな~~~。