Summit

1月25日から 始まったDINE AROUND、

どーこーにー 行こうかなああああーーーーーー

と あちこちのメニューチェック こちらです↓

行きたい店は いろいろあるものの、
一度 行ってみたいとずっと思っていたお店を訪ねました。


ダウンタウンから車でおよそ45分

マラハット目指します。

しかも この日、ビクトリアこの冬初めての雪!!!

イメージ 1

5時からの予約にしておいて良かった。道路はまだ積もってなかった。

イメージ 2

お洒落な店内です。

イメージ 3

イメージ 4

ダインアラウンドのメニューはこれ。

実は ビーフカルパッチョだと思っていたのが ビーツと発覚(笑

イメージ 5

自動的に出されるパンは 4ドル 別料金

イメージ 6

アミューズブッシュが出てくるあたり、
最初の料理に期待がかかります。

イメージ 7

ビーツカルパッチョと リークのスープ。

メインは

イメージ 8

ポークカツ (薄い豚肉の間にチーズが入ってた)
マッシュルームの濃厚ソースにマッシュポテト 

イメージ 9

トラウトサーモン 焼き具合 皮も含めて完璧です。

デザートは
イメージ 10

イメージ 11

大満足の大きさ もちろん 旨しです。

メイン料理に合わせたワイン 赤14ドル 白12ドル
合わせて 二人で 92ドル です。

このグレードのレストランで 3コースでふたりでこの値段は
やはり ダインアラウンドならでは。

連れは 私の作るとんかつの方が良いと言ってますが、
まあ、それは それで。

サーバーの男性との会話も楽しく、有意義な時間でした。

イメージ 12

テーブルからの景色、夜は暗くならないうちに行くのが良いでしょう。


さて
私の店のダインアラウンドの話を少し。。。

私の勤める店でも 店舗別で 20ドル、30ドル、40ドルと
ダインアラウンドのスペシャルメニューを
出していますが、
私の部署から出ている 20ドル3コースが すごい人気で、
皆様に喜んでもらっています。
私の目から見ても お得だなあ、と思いますし、
上手に利用して 友達と安く楽しく飲んでもらえたら、と思って
作っています。

今年は バーで 一人で飲むお客さんも 3コースメニューを
つまみに 飲んでますね。だって20ドルですもの。

2月10日まで、あと1週間のお楽しみです。